2020年2月15日土曜日

☆バレンタインのお菓子作り②☆

ともあれイケそうだと判断
皆さまにもチョコを割ってもらって
手伝ってもらいました

手伝いながらゆえにブレる写真

細かく割って溶けやすくしてくれてます
人によって割るサイズがかなり異なっていて面白いです

大量生産中
意外とチョコがすぐ焦げる。。。
ちょっと欠片の形が残ってるくらいで火を止めて
余熱で溶かすのがベストっぽいです

更に割ってもらいます。
ポップコーンの方の量が地味に心配です
何気に本当に弾けない。
鍋やフライパンでやればよかったかなと思いました

この後、とかしたチョコとポップコーンを合わせて
チョコ味のポップコーンが完成です!

完成のお写真は残念ながら撮り忘れてしまったのですが
美味しいとの声多数!
今度は塩やキャラメル味でも作って欲しいとの希望もありましたー

0 件のコメント:

コメントを投稿