2020年10月14日水曜日

☆宿題☆

 

O様のお部屋をお尋ねするとデイの宿題をやっておられました
「算数は良いけれど数学はダメなのよ」
と笑うO様
今日はクロスワードとナンプレをやっております。

私自身は数年前にパズル雑誌にハマっていた時にやっていましたが
ナンプレって結構難しいんですよね…
タテヨコ9マスとそれを3分割した9マスのボックス全てに
1〜9の数字を被らないように入れていくあれです。
最初は解けるけれど数十分かけて終盤に来て
数字が入らずに頭を抱えるあれです。
ちょっと一緒に考えたりもしましたがやっぱり難しいですね…。

O様はデイの宿題の脳トレパズルをよくやっていますが
こういう問題にしっかり取り組んでいる姿を見ていると
根気が凄いなぁ、と見習いたいなと思いました(◡ ω ◡)

0 件のコメント:

コメントを投稿