2020年4月13日月曜日

☆イースター☆

春分の日の後の最初の満月の次の日曜日は
イースターという祝日らしいです
なんでも復活祭とかでキリストの復活を祝うお祭りなのだとか
(今日は月曜なので1日遅れです…)

そして卵に絵を描いて飾るイースター・エッグってかわいいですよね
作ってみようかとも思ったのですが塗り辛いかと思いまして
卵の塗り絵でやってみました!

皆さま思い思いの色で一生懸命塗られております
絵具は色鉛筆やクーピー、クレヨンを用意しました
何色で塗ろうか迷われたり
花の模様を交互に塗るか統一しようか相談されたり
中々集中して楽しめたと思われました!


S様はチューリップをメインにした柄の卵を塗りました
目が疲れた、とお話しされていましたが、中々綺麗に塗れています
お部屋に飾っておくとの事です! 
色遣いが綺麗ですよね~
チューリップの花の赤いところはティッシュを使って
線をぼかされていて工夫を感じました!

M様は5つの花弁と6つの花弁の花が描かれた卵を塗りました

「センスが無いから…」
と照れながら見せられましたが全然そんな事はなく
淡い色遣いでとてもかわいいです!
お花の色の組み合わせで、じっくり考えられていたのが伝わります!


 K様もS様と同じチューリップ柄です。
カラフルな色ではっきりくっきり塗ってあります!
 塗り絵がお好きで、塗るのがとても上手です
迷わず色を取って1か所1か所しっかり発色する様塗り込んでいました!
K様もお部屋に置いておかれるそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿